おすすめ・キャンペーン

年間休日数120日
子ども達も先生も、笑顔で過ごせる保育環境を目指しています。

 
「子ども達がより安心して過ごせる保育環境は、保育士、保育教諭、園を助けてくれる全ての先生達が、安心して長く働ける職場環境から生まれる。」そんな思いから2019年度より年間休日数を120日に増やします。
 『保育・教育の仕事とプライベートの両方を充実させたい』という私達の考えに賛成してくれる仲間を募集しています。

平成26年入職
現在の担当クラス:2歳児クラス担任
Interview

 今の仕事のやりがいは何ですか?

・子どもたちの成長を近くで見守り、大きくなっていくのをご家族とともに共有することができること。
・いろいろなことが一人でもできるようになり、達成感を感じた子どもたちやキラキラした表情の子どもたちをみることができること。
・卒園した子どもたちが園に遊びに来てくれたり、卒園後の活躍を聞くのを楽しみにできること。
 

 職場の魅力はどんなところですか?

・職員同士の仲が良く、気軽に相談できる先輩や後輩が多い。
・いろいろな行事があり、子どもたちが楽しめる環境がある。
・新しいことや好きなことへの挑戦を応援してくれ、自分のスキルアップに繋がる。
 

 働きやすさについて教えてください。

・みんなで声を掛け合いながら働いているので、働きやすい。
・シフト制で早番や遅番があり、一か月間のシフトがでるので予定が組みやすい。
・歳の近い先生も多いので、休みの日に遊んだり公私ともに毎日を楽しく過ごせる。
・毎日給食なのでおいしい食事をいただくことができる。
 

 現在求職中の方にメッセージ

職員みんな仲が良く、楽しく働いています。
ぜひ一緒に楽しく仕事をしましょう!
そして仕事もプライベートも、充実して毎日を楽しく過ごしましょう!!
 

 

平成29年入職
現在の担当クラス:4歳児クラス担任
Interview

 今の仕事のやりがいは何ですか?

・可愛い子ども達の笑顔や照れている顔、泣いている顔、怒った顔など毎日色々な表情を近くで見ることが出来ること。
・日々過ごしていく中で成長した姿を見守り、共に喜ぶことが出来ること。
・クラスの子ども達が信頼して寄り添ってきてくれること。
・子ども達ならではの発見や発想に驚かされ、沢山の発見があること。
 

 職場の魅力はどんなところですか?

・アットーホームな暖かい雰囲気でクラス関係なく、園全体で子ども達一人ひとりを見守っている。
・給食は園内で調理している為、温かくて美味しい。
・園庭や公園が近くに多くある為、のびのびと身体を動かして遊ぶ環境が整っている。

 働きやすさについて教えてください。

・尊敬・信頼できる先輩方に囲まれているので、困ったときにすぐに相談できる。
・プライベートでも親しくするほど職場の雰囲気が良く、日々の保育が楽しい。
・シフト制なので予定が立てやすく、急な用事も考慮してもらえることが多い
 

 現在求職中の方にメッセージ

職場の雰囲気が良いところが、1番の魅力だと思います。
毎日可愛い子ども達と関り、やりがいと達成感を感じながら楽しく働いています。
是非一度、遊びに来て下さい。みんなで待っています。