小金西グレースこども園について

About Us

緑の園庭で、アソブ、キヅク、シル

緑に囲まれ、育つ環境。園庭には大イチョウのほか、様々な植物が植えられています植物を大切する気持ちを育むと共に、昆虫との出会いなど様々な体験をします。公園の多い、子ども達の住環境に恵まれた地域にあるこども園。植物の声なき声に耳を傾け、受け入れ、共に成長していく環境の中で、保育目標に掲げる受容、傾聴、自律の力を育んでいきます。

園長より

Greeting

子供達に本物に触れる経験をしてほしい


 本物に触れる事でしか学べない事があります。例えば、にじの会では最初の保育園を開園した40年前から、陶器の器で給食を提供しています。それは、プラスチックでは体験する事の出来ないものを大切にしているからです。陶器にしかない、手触りや味わい。そして大切に扱わなければ、割れて二度と使えなくなってしまうこと。経済的であることより、実体験を重視した環境を整える事が、子ども達にとってより良い生活環境であるという理事長の理念に基づき園が作られています。


小金西グレース保育園 園長
山田 裕宇記

幼稚園利用(1号認定利用)について

About kindergarten course

小金西グレースこども園では、満3歳のお子様からお預かりしています。就学前に集団生活になれてほしい、また教育的配慮の行き届いた環境でゆったりと過ごしてほしいといった保護者の方のご要望に合わせ、最長18時まで預かり保育もご利用いただけます。入園ご希望の方は、まず見学のご予約をしていただきお子様と園にお越しください。保育環境を気に入っていただけましたら入園面談へと進みます。お預かりできる人数に限りがありますので、定員に達し次第締め切りとなります。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

園からのお知らせ

Information


2018/09/18  
2019年度1号認定利用申し込みの募集は定員に達したため締め切りました。
欠員が出た場合のみ二次募集を行います。
募集に関するお問い合わせはメールにてお受付します。

2018/04/01  
小金西グレース保育園は小金西グレースこども園へ移行いたしました。